人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備完了?

今日の朝出発して参加するはずだった
よっちさん&チョロさん企画の長野ツーでしたが
雨のため明日に延期しました。

拾ってもらうはずだったイッコさんも雨のため
車での参加になってしまった模様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関東地方@nako周辺は朝から雨。
昼からは止んだので、病院に行ってきました。

夕方、バイクを家の前に移動しておこうと準備を始めると
またもや雨。暗くなる前に移したかったんですけどねー
お隣さんがあわてて自転車にカバーをかけているところに
出て行って、今晩バイクを置かせてもらうことの了承を得ます。
お話してると
「 今日の中央道はそんなに混まなかったみたいだねー 」
って。そうだったんだー。
富士スピードウエイでは明日日本グランプリ決勝があるのかな?
今日よりも明日の朝の渋滞がひどいのかなぁ???

雨も上がって駐車場まで行き、バイクを出してエンジンを
かけます。今日もきっちりかかりました。
このまま家に持っていくのもありなのですが、
せっかくなのでバイク屋さんとガソリンスタンドをまわって
帰ることにしました。

バイク屋さんでは空気圧のチェックをお願いします。
少し減ってたって。
金曜日の昼に電話で注文したグリップヒーターが
すでに入荷していたようでしたが、明日は朝早く出かける
つもりなので、取り付けはまた後日にということにしました。
KAWASAKI車の宿命と聞いたオイル漏れについて
質問してみると、空冷のバイクはしかたないんだと
おっしゃられてました。エンジンかけたときにガランゴロン音が
するのも、オイル漏れの件も、すべては空冷車であるがゆえの
仕様のようです・・・
ぜふぁーもかるーくオイルがにじんでおりましたよ・・・
オイルの量をチェックしてみると大丈夫のようでした。

帰り道、ガソリンスタンドに寄って給油。
6.5リットル入りました。走行距離は121キロ。燃費は約20キロ
なのでありました。

家の前にバイクを停めて、冷えた頃を見計らってカバーをかけ
バイクの準備完了です。
後は私が起きれればよし。

それと、よっちさん&チョロ♪さんの予定がわからないので
明日宿を襲撃しても空振りに終わる可能性大です。
ひとり上手と呼んでください・・・
by naonyaaa | 2008-10-11 22:37 | バイク話