人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクの確認をしてきましたよ

天気予報ではぱっとしないお天気のはずでしたが
お昼頃目が覚めると太陽がでてました。
天気予報・・・

まったく乗らないのもどうかと思い、
「 ナップスまでお買い物に行こうかと思うんだけど・・・ 」
と誘ってみると
「 無理して出かけることも無いよ 」
と乗り気ではない返事。

「 んじゃあ、バイクが鼻血出してないかどうか見てくる、
 用事もあるでしょ?一緒に行く? 」

「 悔しいから外には出ない 」
「 あははー、そっかー 」
「 じゃあオイラのコンテナも無事かどうか見といて 」
「 おけー 」

コンテナまでてくてく歩いて行きますよ。
空はこんな感じです。
「 午前中は晴れ 」とかいう予報だったら
バイクでお出かけして気持ちよかったんでしょうね~
バイクの確認をしてきましたよ_c0109522_2135427.jpg

駐車場で彼のコンテナの鍵を確認し、異常なし。
自分のコンテナに行って、ぜふぁーを表に出します。
エンジンをかけます。1回でかかる良い子です。
がらんごろん音がしますよーこれには慣れませんねぇ。
エンジン止まりそうな気がして気がして。
エンジンが落ち着くまでの間いろいろチェック。

◆フロントフォーク
 漏れは無いようです。オッケーです。
◆灯火類
 ブレーキランプ・ウインカー・ヘッドライトおっけー
◆チェーン
 まあ、綺麗でしょう。錆も出てないし。
◆レバー、ステップ、ペダル
 大丈夫でしょう。

全体的に見て、私の分る範囲の異常は見られません。
エンジンが落ち着いてきたのでちょこっとふかしてみる。
アクセルの遊びが前任のバリオス君と較べて
ものすごく少ない気がします。回してないつもりで
回っているってことがないようにしましょう。
来週のツーリングはこれでバッチリだー?
ウエアとかタンクバッグとか準備できなかった。
今まで使ってたものが使えないわけじゃないから
大丈夫なはずです。

帰り道、ふと足元をみたら自分の影を撮りたくなった。
住宅街でそんなことしてると不審者と思われたら
困るので撮りなおしは無し。
ハニワみたいなポーズです・・・
下半身でかいです・・・
くびれはどこだー!?
バイクの確認をしてきましたよ_c0109522_20532689.jpg

雨降る前に帰宅。
「 雨降り出したねぇ 」
「 オレん中では今日一日雨だったってことになってるから 」

週末は晴れてくださいよー。
天気予報もよろしくお願いしたいですな!

********************
せっかく晴れ間にサンダルを干したのに
取り入れるの忘れてたよ!
夕方の雨で台無し~
今取り入れたらグショグショになってて
室内の湿度上げるだけだろうなぁ・・・(1:08am)

by naonyaaa | 2008-08-31 21:20 | バイク話