人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴~♪

朝から快晴!
彼はハーレーに乗って走りに行きましたよ。

今日は久しぶりの晴れの休日ってことで
我が家は「バルサン」の日となりました。
猫様も一緒に暮らしているので二階の1室に
みんなで篭ってバルサンをたきます。
いつもですと彼も篭るのですが、
お出かけしてくるといいよ、と送り出す、
私ってなんて心が広いんでしょう。
(ということにしておいて下さい、ほんとは
私も青空の下走りまわりたいんですよ・・・
でもさ、まだ肘が痛いですし、無理は禁物よ)


バルサンの間、猫様と一緒にグウグウ寝つつ、
彼からの現在地メールに「いいなぁ~」と返事したり
吉田うどんの写メにお腹をグゥゥと鳴らしてみたり
待ち時間はあっという間に終わりました。
それから窓を開け、掃除機かけて床を拭きあげ
二階に上げた食品を元に戻したり洗濯したり、
有意義な休日を過ごした気がします。

彼からのお土産話の中で、
サンデードライバーの事故を間近で見た話があり、
休日しか乗れないライダーである私の腕(力量)も
そのサンデードライバー並みなんだろうな、と思い、
今後バイクに乗るときも焦らないようにしようと思ったにょ。

その事故はインター入り口の信号で、右折する時に
直進車が来ているのに出て行ってぶつかったそうだ。

彼曰く「時差式って書いてあるんだから待てばいいのに」

ええっと・・・時差式って書いてある信号機の場合、
右折の矢印がついている信号なのでしょうか?
信号が青の時にも対向車が来ていなければ曲がれるし、
その後矢印も出るような信号機なのかなぁ?
矢印が出そうな信号のクセに矢印が出ない信号機には
「時差式」って書いてないのかしら?

都会の信号機は難しいですにゃぁ・・・
右折のタイミングが今ひとつわからないので
いつも右折レーンで焦りを感じているのでありました。
対向車のスピードの見極めもあやふやですし・・・
彼の運転するバイクの後ろや車の助手席にいて
「今って行けそうだったんじゃない?」
って感じることがよくあります。
彼の運転って、狭いところとか車の多いところでの
スピードにちょっとドキドキすることも多いのですが、
右折時はすっごい慎重な気がします。
それを見て、
「ああ、これぐらいゆっくり待ってもいいのね」
と勉強させてもらってます。
後続車にクラクション鳴らされてしまうのではないか
という気持ちになり焦ってしまう私は、事故を起しやすい
タイプなんだろうなぁと思ってますが、
クラクションぐらい慣らされたっていいよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日からまたガソリン値上げですねー。
観光地のハイオクが180円台だったと聞いて
びっくりしちゃいました。
by naonyaaa | 2008-06-01 23:52 | 事故・治療