人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク動かしたよ!(彼がw)

日曜日、お昼に目が覚めると彼が
「ちょっとバイク動かしてくるけど寝てる?」
って。
昨日もお仕事でしたし、のんびり洗濯でもしてるかな、と
留守番してることにしました。

彼が出かけた後、

そうだ、これから年末年始に乗りたくなったときに
エンジンかかんなかったらお店お休みで困るから
チェックしといたほうがいいかもー

って気分になってごそごそ起きてみました。

そしてキルスイッチ確認してチョーク引いて
セルボタン押すーーーー

「きゅるきゅるきゅるきゅる・・・・」

うーむ。バッテリーは大丈夫だけどかかりませんね。
半年ほっといたから仕方ないですね。
バイクをゆさゆさゆすって、ガソリンあること確認して
再トライ!

「きゅるきゅるきゅる・・・・」

えーっと。。。こんなときは~~~

お店に電話だ!

状況を説明して解決策を仰ぐと
「フューエルコックをONからリザーブ(違ったかも)にして
30秒ぐらいそのままにして、元に戻してかけてみて」
ということ。
よし、やってみよー!
玄関にむかうと玄関の鍵を開ける音が~~~
彼が帰ってきましたよ、
なんと、彼のバイクもエンジンがかかんなかったらしい(^^;;

ぜふぁ君はフューエルコックの操作をしたら
ショワーってガソリンが流れるような音がして、
その後無事にかかりました。
そういえば久しぶりに乗るときのお作法としてこのこと
取扱説明書に書いてあったなぁ。そしてブログにもあっぷした
ような記憶が!!!(汗



そしてぜふぁ君で二人乗りしてKAWASAKIのお店と
ハーレーのお店に行ったのでした。
ぜふぁ君、「乗らないにもほどがある!」ってほど不調で
彼が発進時にとまりそうになるので困ってました。
ごめんごめん。
後ろに乗ってても、音がいつもと違うような気がした。
でも帰りには普通っぽかったかな。

つーことで、バイク動かしたよ!(彼がw)でした~
by naonyaaa | 2010-12-19 20:35 | お出かけ