人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEAGってシート下すっごい広い!

出かけた後に台所の洗い物をしていたら
どんぶりがパキッと割れました。
出かける前だったら「なんか不吉だわ」とか思って
出かけなかったかもしれません。


隣の家が外装工事をやっていて、月曜日に屋根瓦を下ろすそうです。
その時に家の前に置いているバイクを少しだけ移動させても良いですか
と工務店の人が伺いに来ました。

「まぁ、傷つけなきゃいいですよ」

とは言ってみたものの、750ccのバイクをロックしたまま動かすって
考えたら大変なことですよね。だからといって鍵預けるのも考えられんし。
移動させておいて置く場所もないのでバイク屋さんに相談して
点検がてら1週間預かってもらうことにしました。

いつものバイク屋さんに行く前に、バイク屋さんの支店にあるDEAGの試乗。
私は停まった時に足がつかなくて転びそうだったので、彼だけ試乗です。
わたしもゼファーで後ろを走ってみました。

すっごく楽しそうに乗ってました。
いつもはどっしりと走っているのですが、DEAGではヒラヒラと遊んでました。
ちょっと欲しくなっているみたいですね。
私は後ろを走っていて、ウインカーが振動のたびに「びよよよ~~~ん」と
揺れるのが気になって仕方ありませんでした。
信号で停まった時斜め後ろで停車してこそっと触らせてもらいましたところ
上からちょっと押しただけでもふにょって動くほど柔らかいものでした。

私もちょこっとまたがってみました。
腰をずらせば左足だけついてまっすぐ起せました。
足付き、平らな場所なら大丈夫そうです。
峠とかで傾斜があったらOUTでしょうね(^^;;

そして今回もっとも注目すべきは車体の積載性能。
DEAGってシート下すっごい広い!_c0109522_12494.jpg
すごく容量が大きそうです。

そして本店に行ってしゃちょーさん交えてDAEG、Kawasaki、バイク談義。
ぜふぁーを置いてタンデムで帰って来ました。
これで安心です^^
by naonyaaa | 2009-12-06 23:59 | バイク話