人気ブログランキング |

バイク日記だったはずなのにぃ・・・な日記


by nako

カメラ部活動

8/23(日) 横田基地に行きました。

9時ちょいすぎに牛浜駅到着。
そこから人の流れに乗って基地に向かいます。
うちらも思ってたけど、周りの人も思ってたようです、

「これが違うとこ行く列だったらどーする?」

ちゃんと横田基地に到着しましたけど。

前日寝る直前に彼が「パスポート持ったか?」
って聞いてくるんですよ。
えええ?そんな話はきいとらんよ、なんで今頃言うのー!?
慌ててサイトをチェックしたら顔写真付きの身分証明書があれば
大丈夫だそうで・・・。もー。
実際にはアナウンスはあるけれど見せなくても良かった感じ。

ゲート前はごった返してましたが中に入るとそこそこ。
彼曰く「もうここはアメリカ領土だから撃たれても仕方ないよ」

屋台を見つけたのでさっそく「肉」を食べました。
ビールも飲みました。うま!

お腹も膨れたので屋台を抜けて戦闘機展示ブースに向かいます。
手前に車の展示もあったけど
「今日は地べた走る乗り物に用はない」ってことで軽く見ただけ。

自衛隊機の向こう、一番奥においてありました今回の目玉
YF22ラプター
日本が売ってもらえなかった戦闘機だそうです。
c0109522_9301375.jpg


アメリカの国家機密なのでここだけ警備が厳しかったです。

15時過ぎに戦闘機が飛び立つところが見れるということで
待ちましたが、小さくしか見れなかったので
混雑する前に帰りますか~、帰り始めたら、
飛び立った飛行機がぐるっと回ってきてひらひらとサービス飛行。

最初が自衛隊機だったため彼は
「*****とかラプターが飛ぶとこが見たいなぁ~
自衛隊機はどこでも見れるしー、でもラプターは夜中に
コッソリ帰るんじゃないかなぁー」
ってあまり興味なさそう。。。
途中お手洗いに寄って、私が個室に入っている間に轟音が~~~
何が飛んだのか聞いたら「*****」と、彼が見たかった戦闘機。
悔しがる私に対して嬉しそう。。。
***** トムキャットかファントムのどっちでしたっけ?


画像は追々・・・
by naonyaaa | 2009-08-23 23:58 | お出かけ