人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪したり映画見たりした週末でした

土曜日は雨のためよっちさん襲撃は延期。
ねー、残念ねぇーっ><

郵便局行ったり、美容室行ったりしてました。

美容室、しばらく職場近くの所に行っていたのですが
そのお店がなくなってしまい、美容師さんは別のお店に就職しました。
場所は銀座。
帰り道で無い上に週末出かけるにも乗換えが面倒で・・・
新しいお店を探しました。
美容院を新規開拓すると、いろいろ聞かれるのが面倒だし、
美容師さんと話しがあわなかったりすることもあるし、
それだったらバイク・ツーリングの話ができる人を選んで行けたら
いいのになーって思ったわけでしたが、
ネットで「ライダーの美容師はいないのかー!?」と探してみたけど
それを売りにしているようなお店は近所に見つけられず、
とりあえず最寄り駅に新しくできた美容室に行ってみることにしました。
髪型は御相談で。長さをあまり変えずに量を減らしてもらいました。
軽くなった^^ うん、満足。
担当してくれたお嬢さんはライダーではありませんでした。
バイク話をすると、以前タンデムで後ろに乗ってて車が突っ込んできて
大変な目にあったことがあるとのこと。ううむ、このお嬢さんにバイク話は
できないか、残念ー。
と、思っていたら、今日ハガキが来てまして
「これから暑くなってくるのでツーリングのとき熱射病に気をつけて」
というコメントが添えられていました。
なんか嬉しかったです。


日曜日は寝坊したのと気分体調ともしゃっきりしなかったので
バイクに乗らず、1日ぼーっと過ごしてしまいそうでしたが、
見に行きたい映画が、日に日に小さいスクリーンの部屋に移っていると
きき、レイトショーにて見に行くことになりました。

スタートレック

一緒に行こうね、って言っていたのに
彼ってば、会社の人と平日映画の日に見に行ってしまったと!
でももう一回映画館で見てもいいって言うんで連れて行ってもらいました。

涙しました(最初の方で)
ラストはよくわかってませんでした(彼にきいて疑問が解決してすっきり!)

スタトレって
スポックとかデータとか理論的には完璧っぽいキャラクターがいて
その周りの人間味あふれる人たちとのからみとかが面白い。

映画館の入り口には消毒用アルコールスプレーが置いてありました。
インフルエンザ対策なのですねー

<画像>
既に購入済であったスタトレのパンフレットは
「情報無しで見たほうが面白いよ」ということで帰って来てから読みました。
そしてお留守番してた猫様。
散髪したり映画見たりした週末でした_c0109522_2114521.jpg
by naonyaaa | 2009-06-10 02:16 | にっき