バイク日記だったはずなのにぃ・・・な日記


by nako

リハビリ経過報告

肘の痛み、なかなかなくなりません。

整形外科への通院で電気と超音波を当てているのと
自宅でのストレッチ&筋力アップのトレーニング。

動かしている分には痛みはそんなに無いのですが
深く曲げた時に痛みが走ります。

「痛くなくなるんでしょうかねぇ?」

という疑問と

「いつまでも通っていても良いんですかねぇ?」

ということについて聞いてみました。

肘の内側の靭帯を痛めた場合、
関節の位置が変わって痛みはずっと続くことも
あるらしいです。野球選手とかにもあるらしいです。
ここんとこ治療のみでしたので次回の通院で
先生に診断してもらうことになりました。

「症状固定」(ここまでしか治らないってこと?)

ということになったら、痛みが取れないってことは
後遺症になるのでしょうか?
そこんとこちゃんと聞いてこようと思います。

事故からそろそろ3ヶ月経とうとしてますねぇ。
長く患ってますねぇ。
こんなになるとは思いもよらなかったわ。
[PR]
by naonyaaa | 2008-07-31 01:55 | 事故・治療