人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【たぶん12kmぐらい】お買い物ぽた

5連休4日目、火曜日。
ゴミの日なので朝ちゃんと起きて、やる気があったのでワサビちゃんで
買い物に行きました。

が!いろいろ忘れ物が多いお出かけとなりました。
まず、飲み物忘れた。ペットボトル半分を凍らせる技を使って得意げに
準備したアミノバリューを台所におきっぱで忘れたのです。ああ、失敗。
そして目的地周辺になるまで、自転車アプリのスタートを押してなかった。
これも痛い失敗です。

駐輪場は目星をつけていたところにすんなり停めれて、しかもデパートと
提携しているってことで、お買い物金額により駐輪場使用料金が無料と
なる素敵なシステム導入してました^^
鍵かけてお買い物開始!としたところでタバコ吸いたくなりファミマに
喫煙所発見。タバコも忘れてたのでここで購入し到着祝いで一服。。。

買ったもの(自転車にはあんまり関係ないものばかりです)
秋冬の七分袖シャツ+長袖シャツ。彼の長袖おしゃれシャツ。
小説(#6/あさのあつこ、お家賃ですけど/能町みね子)
ここまででリュックパンパン。重たいものを買ってはいけないのだ!の
意思は貫いておりますよ。
他にもアクセサリーに心奪われたり伸びるパンツ試着して似合わなさ加減に
うんざりしたり物産展の人ごみにイラッとしたりもありましたが買い物は満足!

さて帰りますよ、と駐輪場に。ワサビちゃんはお行儀よく待っててくれました。
買い物してスタンプ押してもらったので駐輪場は無料。
帰りのルートは往路とは別ルートで。自転車アプリのスタートボタンも押した。
車通りがそこそこな大通りを通って帰りましたが、道幅が狭くなってきたとこ
あたりで車も詰まってきて、路駐も多くなったのでほとんど歩道を走ることに
したのですが、がたがたしてて気持ちよく走れなーい!となると裏道ですね。
家に近づいてからの裏道はなんとなーく方向が分かるので気持ちが楽です。

そして無事帰宅。忘れ物してなかったら合格点だったのになー。ははは。
尻痛は、乗り始めからあったのですが、座る場所を変えてみたり、体重を
乗せすぎないようにしたりでなんとか持ちました。

さーて、明日は連休最終日。どこいこうかねー?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by naonyaaa | 2015-09-23 02:25 | 自転車